クマじゃないよ

この前、お誕生日に友達から色んなプレゼントをもらって、とっても嬉しかったです♪
癒し系のグッズがとっても多くて、アロマキャンドルや、手で握るとツボが刺激されて疲れが取れるもの、入浴剤等をもらったんだけど、おもしろいなぁって思ったのが、マヌカハニーって名前のハチミツ(笑)クマが好きならハチミツ好きかな?と思った、と、少し天然な彼女らしいチョイスでした☆★

これまで、私はハチミツって1種類だけだと思っていたんですけど、ローズマリー・リンゴ花・菩提樹などの蜂蜜もあるそうです。その中の1つにマヌカの花から採れる、このマヌカハニーがあります!!マヌカの花は1年の間で約6週間しか咲かない花で、この木が自生しているのはニュージーランドだけです。

マヌカハニーにはとても豊富な栄養が含まれているので、病気になった時の栄養補給としても使われてきたそうです。抗菌の力が特に強く、風邪を引いてのどが腫れた時や、その腫れに伴う痛みに効くとされています。他に、お腹にも優しいので、ピロリ菌の対策としても効果があると期待されていますね。

マヌカハニーが、他の蜂蜜と違って一目置かれているのは、殺菌力に含まれている成分に特別な物があるからだそうです。
マヌカハニーを食べるようになってから、お腹の調子が良くなりました♪


おいしいだけじゃない。マヌカハニーは健康や肌にも良いので大変素晴らしい食品となっています。自分や友達にプレゼントするのもいいですね。



What's New


2012/03/24
最新記事を更新。
2012/03/24
ミツバチの好みを更新。
2012/03/24
コーヒーの木を更新。
2012/03/24
蓮に似ているを更新。
2012/03/24
どの方法で?を更新。
2012/03/24
マヌカハニーは薬の名前?を更新。
2012/03/24
ホームページリニューアル

Recommend Entry